ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
消え去った本家
2006-04-10-Mon  CATEGORY: 思考
私がBarギコOnlineにいかなくなってから随分と経つ。
以前はちょくちょくTobbyという名でログインしていたが、最近はまったく面白く感じない。


昨日久しぶりにBarギコにいってみようと思いブックマークを開いた。
おや?なんか様子が違うぞ。
前のときは「旧バージョン」というリンクからは入れたがそのリンクが見当たらない。
どうやらマルチスレッド一本でやっているようだ。
となると現時点でギコを使ったチャットサイトはBarギコっぽいOnlineだけになる。


悲しいことだ。
こうして一時代を築きあげたチャットサイトが静かに幕をおろしたわけだ。


以前にも話したが本家(BarギコOnline)はよく出会いの場に使われた。
ここで出会ったカップルはみな「っぽい」やメッセ(インスタントメッセンジャー。Yahooメッセンジャーやマイクロソフトメッセンジャーなど)にいってしまい、結果的に本家の人口が減る。
もちろんこれが閉鎖の原因かどうかはわからない。


そういえば本家には「ホワイト団」とか「ギコ幕府」といったグループがあったが彼らはどうしているだろうか。
っぽいで活動を続けているだろうか。それとも解散しただろうか。


とにかく今回のことは私にとってはあまりにも急のことだったので正直根耳に水の心境だ。


ある本にはウェブサイトは生き物だと書かれている。
確かにそのとおりだ。
生があり死がある。
今の今までそこにあると思っていたサイトが次の日には閉鎖されていたというのはネットではよくあることだ。
またそれと同時に新しいサイトも生まれている。
こうしている間にもいくつかのサイトが消え、またいくつかのサイトが生まれている。
ネット世界は小さな宇宙なのだ。
常にその形を変え一定して存在していることはない。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。