ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
メッセンジャー初体験
2005-10-18-Tue  CATEGORY: 思考
昨夜初めてIM(InstantMessenger:インスタントメッセンジャー)というのを使った。
前々から使ってみようと思っていたがなかなかその機会がなかった。
Webブラウザだけで動かせるチャットのBarギコやギコっぽいはすでに何度もやってるが、メッセンジャーというのはどんなものだろうか、とふと思い試してみることにした。
最初はMSNメッセンジャーを入れようとしたのだがどうもIE6でないとインストールできないようだ。
とりあえずそれは後にしてこんどはYahooメッセンジャーを入れてみた。
こちらはIE5でも動かせるようだ。
インストールが終わると早速起動。
ログオン処理を済ませるとチャットルームに入るのだが、今回はチャット初心者用のルームにした。
チャットルームに入るともうすでに20人ほどが入っているようで会話が飛び交っていた。
そこで10分ほどいたのだがどうもギコやギコっぽいのようには行かない。
とりあえずルームを出ると一旦ログアウトした。

純粋な感想としては、発言が画面に次々出てくるメッセンジャーはいまいち発言の取っ掛かりが見つかりにくい。
まあ慣れればどうということは無いのだろうが。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。