ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
BarギコOnlineの低年齢化について
2005-08-10-Wed  CATEGORY: その他
私がBarギコOnlineに行き始めてからもう3ヶ月が経とうとしている。
それに伴い、最近目立ってきたのが(もしかしたら昔からなのかもしれないが)BarギコOnlineにおける低年齢化である。

最近は「何歳?」的な問いかけに対して10代と答える割合が多い。
(そんな時私は決まって「隔世の差を感じる・・・」とこっそり言うのだが・・)
一説によれば小中高校生は今夏休みで、いわゆる「夏厨」となって出没しているのだという。

以前「何歳?」と聞かれて正直に「**」(30に近い年齢)と答えると何も言わないまま去っていった人がいた。
その時は「おっさんには用は無い、と」と皮肉ったがそれでも無反応でホールから出て行った。

やはり同年代で無いとしゃべりにくいのだろうか・・・
それとも本当におっさんには用は無いのだろうか・・・
だとしたら寂しい。

人はなぜBarギコOnlineに集うのだろうか。
それはひとえに見知らぬ人との出会いを求めるためではないだろうか。

BarギコOnline

追記
もしBarギコOnlineで私(Tobby)を見かけたら気軽に話し掛けてくださいね。
10代の人とは話が合わないかもしれないけど・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントamerin | URL | 2005-08-10-Wed 22:34 [EDIT]
tobbyさん。
(´ー`) 私もたまにいりびたっています。
でも中にはお話してくれる中学生の方もいらっしゃいます。
冷たくそのまま去っていく方もいらっしゃいます。
彼らは同じ世代でグループを作りたがる時期です。
いづれ分かる日がくると思いますが、出会いっていいものですよね♪
日本にはなかなか他世代でお話をする機会がないのでイイチャンスだと思うのですが。。。いつかtobby氏ともお話できればうれしいです。
コメントTobby | URL | 2005-08-11-Thu 13:06 [EDIT]
amerinさん。コメントありがとう。
確かに10代のひとは同じ世代同士で話をする事が多いです。
このBarギコOnlineはいろんな人と出会うことができる数少ない場だと思います。
amerinさんともお話できればいいですね。
コメントアナール学派 | URL | 2005-08-26-Fri 19:28 [EDIT]
いやはや、本当に若い人が多いですよね。
特に、噴水広場は年齢層が広いので、時にはびっくりするくらいに若い人に出会うことがあります。
私は無言で去っていかれたことはないですが、そんな人もいるでしょうね。
やはり、同世代じゃないとできないコミュニケーションというものは存在するのでしょう。
でも、若い人のなかでも、しっかりと喋ってくれる人もいますよ(単に私の精神年齢が彼らと近い、というのもあるんでしょうがw)。だから、めげずに話しかけていくのも一つの手かもしれませんね。
Tobbyさんのおっしゃるように、人は見知らぬ人との出会いを求めてBARギコにやってきます。そして、相手が年下であろうが年上であろうが、学ぶことは多いです。
これからも、一期一会の精神を忘れずに、どんどん皆さんに喋りかけていこうと思ってます。
コメントTobby | URL | 2005-08-27-Sat 00:19 [EDIT]
アナール学派さん。コメントありがとう。
一期一会の精神を忘れずに、ですか。
いい心がけだと思います。
しかしながら噴水の周りには若年層が多いですな。(特に昼間)

P.S
最近Barギコでお見かけしないのでどうしているのかな?と気になっていました。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
