ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
無題
2006-09-29-Fri  CATEGORY: 思考
最近は何かと忙しくこっちの方は放置気味です。
(単にねたが無いというのもありますが)

私は今2つブログを開設しています。
以前は4つほど開設していましたがろくに更新していなかったので閉鎖しました。
メインは、http://blog.livedoor.jp/kinari5の方でこちらは気が向いた時に更新する程度です。
以前はBarギコのことを良く書いていましたが、今はその時に書きたい内容を書いている。
Barギコも始めのうちは面白く感じていたがここ最近全く訪れていない。
一時期IRCのチャットにはまった時もあった。
2chのircサーバにWindowsCEから接続して”#スナック・リリー”と言うところに”tobby”という名で出没した事もあったが、いつのまにか行かなくなった。

で、今はどこにいるかと言うとどこにも居ません。
最近はネットで人と話すのが少しストレスになってきました。
たとえ顔が見えないとはいえ画面の向こうに居るのは人。
発言には気遣いや思いやりが必要です。
最初のうちは新鮮味があってはまっていたのですが、次第に周囲との”温度差”を感じ始め、次第にやめていきます。
どこのチャットにいっても矢張り周囲の人間との”温度差”を感じてしまいます。

私は元々話が下手で人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。
コンピュータネットワークはそんな私に新しい出会いをもたらすかに見えましたが結局まやかしだったようです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
モスカウ熱
2006-09-14-Thu  CATEGORY: その他
今日書くのは、先日ある方に頼まれてとある事務所でのXoops講義のアシスタントをした時の事なのだが、作業がうまく進んでいるか見回っていた時隣にいた事務員の一人がデスクに向かう事務員に向かって「もすかう、もすかう」とささやいているのを偶然耳にした。

モスカウといえば20年程前にドイツで結成されたジンギスカンが歌っていたものだが、去年マイヤヒーのブームの時に注目された。

「もすかう」という名のCDも出た。

ある事務員に「モスカウの実写見た?」
と聞かれもすかうとつぶやいていた事務員は「まだ見てない」と答えた。
すると「実写はもっとすごい」と返したのだった。

私がイメージしていた事務員というのはただひたすら事務ばかりしていてFlashなんぞには全く興味の無いものだと思っていたが、このことですっかりイメージが変わった。


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。