ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
吹き出し芸
2005-09-24-Sat  CATEGORY: その他
先日Barギコっぽいで面白い吹き出しを発見したのでここに載せておく。
それは、まず画像を見て欲しい。
Shot1


見てのとおり吹き出しを使ってギコの輪郭を置き換えている。
しかもそれが見事にぴったりあっているからすごい。
(一人動いているのは私のシャッターミスです)
こんなことをやってのけるこの人はかなりのAA使いだと思う。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のま猫問題
2005-09-08-Thu  CATEGORY: 未分類
昨夜BarギコっぽいOnlineである事を目にした。
それは、ギコとモナーが作れなくなると訴える一人のギコの吹き出しだった。
まずはこちらを
http://www.geocities.jp/nomaneko_mona/

ここに書いてあるように「恋のマイアヒ」というCDをAvexがあたかもオリジナルであるかのように売り出したことによって、ギコやモナーといった2chでおなじみのAAキャラがAvexの所有になってしまうという問題なのだ。
私は昨夜この人の吹き出しで知ったが、「のま猫問題」で調べてみると、前からこの問題は話題に上っていたようで、少し検索するだけでも結構出てきた。
以下に検索で出てきた関連サイトへのリンクを載せる。

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
http://taily.exblog.jp/2655245/
http://column.chbox.jp/home/bloguide/archives/blog/
                      main/2005/09/05_151851.html

http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50049020.html
http://aa5.2ch.net/mona/
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50224450.html

ざっとこんなものだ。
で、さっき述べたとおりこの「のま猫問題」が深刻化すればギコやモナーが含まれるAAやFlashが一切公開できなくなる。
そうなればBarギコOnlineやBarギコっぽいOnlineも消滅してしまう。
この二つのサイトは従来の掲示板やチャットとは違い、オンラインゲーム風のチャットを楽しむことのできる珍しいところだ。
またネットにはギコやモナーを使ったAAやFlashが星の数ほどある。
例えば空耳歌詞では「もすかう」や「トゥトゥトゥマシェリーマシェーリ」等ものま猫問題に引っかかるし、AAは通常のスレッドで多用されるほかストーリーAAといってAAキャラを使って物語をつくるスレッドもあるが、これらも公開できなくなる。

Avexはこれらのことを把握した上でギコやモナーを独占しようというのだろうか・・
それとも、某スレッドにあるようにAvexという会社は金儲けのためならどんな汚い手でも使うあくどい会社なのだろうか・・

そういえばBarギコOnlineで誰かがいっていたが、この「のま猫問題」はAvexの問題の中では氷山の一角でしかないらしい。
ページトップへ  トラックバック2 コメント4
BarギコっぽいOnlineのラヂヲ
2005-09-03-Sat  CATEGORY: その他
どうも、御無沙汰しております。
さて、昨夜はBarギコっぽいOnlineでラヂヲを聞いていました。
ギコっぽいには本家BarギコOnlineには無いいくつかの機能がありますが、その一つにラヂヲ配信がある。
これは誰でもその場でラヂヲを配信することができるすばらしい機能だ。
通常のラヂヲはなかなかリスナー(ラヂヲを聞いている人)からの反応を得にくいところがあるがこのラヂヲ配信ならすぐに反応を得ることができる。
ある意味Livedoorのネットラジオよりもいい。

追記
昨夜にゃんこさんの声を始めて聞きましたが、なかなか渋くていい声でした。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2005/09 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。