ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
<Embed>タグの問題
2005-08-24-Wed  CATEGORY: その他
今日はプロフィール欄に<Embed>タグを使ってBGMが鳴るようにしました。
BGMのMIDIは以前からBBSで使用許可を求めていたのですが一向に返答が無いので、別のサイトから拝借しました。
そこは名前とトップページへのリンクさえあれば連絡は必須ではないというところなので。
で、早速ダウンロードしてBGMを設置したが、問題が発生。
<Embed>タグのLOOPをTRUEにしてもループしない。
VOLUMEのほうはうまくいったのだが。
それとFireFoxではプラグインが無いといって再生すら出来なかった。
プラグインのインストールをしようとしたら、QuickTimeをインストールするダイアログが出てきた。
だが、QuickTimeならVer5.0をいれてあるのに・・
(最新版Ver6.5は重いので・・)
しかしプラグインのインストールはうまくいかない。
やはり最新版でないとだめなのだろうか・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
空耳の恐怖
2005-08-16-Tue  CATEGORY: 思考
前の投稿で紹介したFlashマリオトロポリスだが公式サイトにあの「マイヤヒー」のように勝手に日本語の歌詞をつけたFlashが公開されていた。
不思議なものでそのFlashを見てからというもの何度この曲を聞いてもpeeps insaneが「VIP先生」に聞こえてしまう。
マイヤヒーもあのFlashを見る前に原曲を聞いていたら「米か、米酒さ、のまのまいぇい」とは聞こえなかっただろう。

このように英語の歌に勝手に日本語の歌詞をつけたものはこれから増えるかもしれない。

余談だがこのFlashは歌詞は問題だが曲的にはのりがいい。
また、マイヤヒーの別物も発見した。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
BarギコOnlineの低年齢化について
2005-08-10-Wed  CATEGORY: その他
私がBarギコOnlineに行き始めてからもう3ヶ月が経とうとしている。
それに伴い、最近目立ってきたのが(もしかしたら昔からなのかもしれないが)BarギコOnlineにおける低年齢化である。

最近は「何歳?」的な問いかけに対して10代と答える割合が多い。
(そんな時私は決まって「隔世の差を感じる・・・」とこっそり言うのだが・・)
一説によれば小中高校生は今夏休みで、いわゆる「夏厨」となって出没しているのだという。

以前「何歳?」と聞かれて正直に「**」(30に近い年齢)と答えると何も言わないまま去っていった人がいた。
その時は「おっさんには用は無い、と」と皮肉ったがそれでも無反応でホールから出て行った。

やはり同年代で無いとしゃべりにくいのだろうか・・・
それとも本当におっさんには用は無いのだろうか・・・
だとしたら寂しい。

人はなぜBarギコOnlineに集うのだろうか。
それはひとえに見知らぬ人との出会いを求めるためではないだろうか。

BarギコOnline

追記
もしBarギコOnlineで私(Tobby)を見かけたら気軽に話し掛けてくださいね。
10代の人とは話が合わないかもしれないけど・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
<< 2005/08 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。