ここは私という人間の思考によって生み出された数々の文章を保管しておくところです。 コメント等いただけるとありがたいです。
時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
mopera
2008-02-19-Tue  CATEGORY: 未分類
何日か前のことだが、Docomoから請求書が来た。
その請求書には未に覚えのない金額が記されていた。
・・・その額2万円也。
???
なぜ?パケ・ホーダイには入っているし、いろいろの割引サービスも利用しているので、大抵は5千円程度ですむはずだが・・・
よく見ると、定額料金とは別にご利用料金という欄がありそこには、
”FOMAパケット通信料[一般] 計805114パケットでした。 16,102”
の文字が・・・

意味不明のままDocomoに問い合わせたところ、パソコンとつないでmoperaを経由してネットにつなぐ場合はパケ・ホーダイの対象にならないと言われた。

そういえば・・・・
mopera経由でネットができるのを知り、実験的にYouTubeの動画を何本かダウンロードしたような・・・・・

しかし、それならそれでCDからmoperaのセットアップをする段階で警告ダイアログの一つも出してくれればいいのに。

ウインドウには無料のmoperaと有料のmopera Uの文字しかなかった(ような気がする)。

とにかく使ってしまったものはどうしようもないのであきらめて上納するしかない。

この一件を知った後、デスクトップの中央付近に何食わぬ顔で鎮座しているmoperaのショートカットを即座に削除した。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
BarギコっぽいOnline
2006-07-11-Tue  CATEGORY: 未分類
この所ギコっぽいによくいっている。
ほんの少し前までは何となくつまらなくてログインしていなかったのだが、最近になってなんか面白い。

昨夜も「こみね」という名前でログインしていた。

以前は「Tobby」という名前を使っていたが、Googleで調べてみると結構使っている奴が多い。
そこで暫定的に「Onlooker(傍観者)」という名前を使ってみたが、ある時開発室のラジオで名前を呼ばれた時に何となくしっくりと来なかったのでやめた。

今使っている「こみね」という名前は・・
SFC版のモノポリー2をプレイした方ならお分かりだろう。
そう、「トンちゃん」という人形を抱えためがねの腹話術師の名前だ。

さて、昨夜は久しぶりに行列に加わった。
しかも全員ハゲキャラで。

本家に旧Verがある頃、否もっと前か。
とにかくずっと前にもこんな事をしていた記憶がある。
また整列して一人一文字づつ言って分を作るのもやった。

本家があるときはホールでクイズ大会もよくやってたな。
9時間くらいぶっ通しで出題する「はるかさん」ていうひともいた。

・・・なんだか本家の思い出に浸ってるようなのでここで一旦切る。

まあ、本家で生まれた行列の儀式がっぽいだけになっても受け継がれている事に少なからず感銘を受けた。

capt3

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
BarギコOnline
2005-11-17-Thu  CATEGORY: 未分類
先ほどBarギコOnlineにログインしたところ正常にログインできた。
ログインできなかった原因は一時的なもののようだ。
あるいはサーバーを再起動したか・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 時の忘れ物 ~記憶の片隅に忘れ去られた一筋の光~. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。